mAi message~生きるヒント〜

もっと楽に生きられる!

悲観の前に俯瞰〜喪失の悲しみからの気づき〜

ハロー、皆さま😉

 


わたくし、つい先日とてつもない

 


喪失の悲しみに襲われまして😭

 


というのも、古いパソコンさんが

 


起動しなくなり、

 


ああ、ついに寿命がやってきたのか

 


10年くらい頑張ってくれていたので

 


仕方ないな〜と、諦めモードに↘️  

 


いや、でも待てよ!!!!!

 


中にあるデータは⁉️

 


別の機器に保管していたと思っていた

 


写真ファイルが見当たらなく、

 


まさかの全消え😱

 


そこから一気にテンションが下がり

 


もう悲しみのループです😭

 


ああ、あの時の思い出が〜

 


ああ、あの大事な写真が消えてしまったなんて、、、

 


他のことが手につかなくなるくらい

 


呆然とし

 


まるで大事な人を失ってしまったかのごとく

 


喪失の悲しみにくれていたのです😓

 


きっと災害などで全てを失うって

 


こんなふうに胸がえぐられるほど

 


悲しくて辛いのだろうなと、、、

 


かなり落ち込みながらも

 


でもまだ希望は捨てられない‼️

 


なんとかもう一度だけでもいいから

 


生き返っておくれパソコンさん🙏🙏🙏

 


と願っていたら

 


ひょっこり現れた夫さんが

 


「まだ諦める必要ないんじゃない?」

 


しれっとあっさり言い放ち

 


パソコンをちょろっと触り

 


そして、あれ⁉️

 


あっという間に直った😂

 


なんと命を吹き返したのです✨

 


パソコンさんが❤️

 


データも問題なく、写真も見られる

 


とほほ😅

 


なんだったのだ、さっきの大袈裟な

 


悲しみは、、、

 


こうして思い込み激しく

 


一気に悲しみの底まで物語を広げてしまった

 


私の喪失の痛みは

 


一瞬で解消され

 


無事、写真データのバックアップが取れました

 


あはははは😂🤣😓

 


今回の騒動を通し

 


改めて、自分はとてつもなく

 


短絡的な生きものだな〜

 


悲劇のヒロインばりの悲観力で

 


物事の展開を決めつけ、諦める前に

 


もっと冷静になって

 


考える余裕をもとうぜ😒

 


と改めて感じ、学びました✨

 


もし、皆さまの中にも

 


わたくし同様、悲観的になりがちで

 


お困りの方がいらっしゃったら、

 


いったん立ち止まり

 


ドツボにハマる前に客観的に

 


物事をとらえ、手立てを考える癖を

 


つけることをオススメします😊

 


いやはや、私も頑張ります✊🏻

 


そして、

 


データのバックアップはこまめに

 


とっておくことも忘れずに 笑

 


今日もthank you🌈

 


mAi💓