mAi message~生きるヒント〜

もっと楽に生きられる!

カタチのないもの〜心の声に耳を傾けて〜

ハロー、皆さま


私たちの心にはかたちのないものが


たくさんつまっています。


ドキドキしたり、イライラしたり、


もやもやもあるね


言葉では表現しつくせない繊細な感情たち。


本当はただそれを感じてあげればいいのだけど


型にはめこんだほうが扱いやすくなるから

 

どうしても人は気持ちを単純化しようとする。


けれど無理矢理気持ちをカタチに押し込むと


ちょっとずつ微妙にズレていく心と思考が


やがて決定的なひずみを生み出し


混乱して、自分を見失いかねない。


放っておくと、心に穴があいてしまうんだ。


その果てに体にもガタがくる

 

心に気づいてのサイン発動だよ‼️


かたちがないものは


目に見えないし


手でつかめないし


時にどうしようもなく自分を苦しめる


困ったちゃんにもなりうるけれど


でも大事に丁寧に慈しんであげないと😌


だってあなただけの宝ものだから❤️


あなたの心

 

今どこで

 

何を感じていますか?

 

言葉に置き換えられない


複雑な感情も


味わいながら


じっくり受け止めてみて💓


大切な自分の声を


よく聴いてあげてくださいね😊

 


今日もthank you🙏


mAi🌈