mAi message~生きるヒント〜

もっと楽に生きられる!

はじめに

はじめまして、皆さま😊

今回はこのブログに込めた私なりの想いについてお話させていただきます!

この世界に生まれてきてからこれまでの道のり、

正直色々とシンドイことがありました。

まず、どうやってこの世界で生きてゆけばよいのかちんぷんかん、わからなかった。。

なんか、人と、違う、、

一生懸命この世界に溶け込もうと頑張ってみても、

なんか、違う、、、

みんな当たり前にできていることが、私はできない、、

なぜ、どうして!?!

どうやったら普通に生きられるの???

と苦しみもがいてきました。

あまりに辛くて、社会から逃げ、引きこもってみたり、

本当の自分と対峙することが怖くて、

何かに依存してみたり、

色々やって、ぶつかったり、傷ついたり、

それでもまだわからなくて、どうしたらいいのかやっぱわからなくて、

けれどなんとか生きてきた。

辛い時もそれでもめげずにどうにか踏ん張ってきたから

今日があり、そして様々なことが積み重なって

少しずつ、ゆっくりな歩みながら、この世界がようやく生きられる場所になりつつあります。

未だ現在進行形で私は自分なりの生き方を模索し、

そして生涯トライし続けるのでしょう。

私が私の世界を創りあげている

という真実とともに未知なる世界へ向かって。

そしてせっかくならば自分が通ってきた道の中で

得たきた知見や経験をシェアすることで誰かのお役に立てるなら

それは素晴らしいじゃないか、と思い立ち

ここに記すこととしました。

ほんのちょびっとでも皆さんの人生を

楽にしていく、ヒントになれば幸いです!

こんな感じでぼちぼちやってゆきます🐌

どうぞよろしくお願いします👾