mAi message~生きるヒント〜

もっと楽に生きられる!

生きる力、拠り所、my place〜映画『竜とそばかすの姫』を鑑賞して〜

久しぶりに映画を見ました〜

(実は映画オタクなmAiなのですが、このご時世なかなか見れず😭)

細田守監督『竜とそばかすの姫』🎬

基本的に細田監督作品はチェックしているのですが、

今回は彼の作品とは知らずに、偶然まちで映画のポスターを

見たときからビビッ⚡️これは必見だぜと

直感センサーが作動し、

楽しみにしていた作品です☺️

さてはて内容についてはネタバレしたくないので、記しませんが

兎にも角にも言いたい

絶対に見て‼️

You must see‼️‼️‼️

あまりに感激しすぎて、涙鼻水止まらず、そして疲れたw

本当に素晴らしい作品を前にすると

自分の中の様々なエモーション(過去の記憶や忘れていた感情)

が揺さぶられ

エネルギーを消耗し、疲れます😅

それくらい良い作品でした✨

正直、生きていてよかった、こんな素敵な作品に出会えるなら

と思いましたし、

芸術は、創作は、これほどまでに美しく

そしてそんなクリエーションを自分は心から愛しているのだと

改めて気づかせてくれました。

私はアートが大好きで

芸術こそが人生の全て

映画や本や音楽などのエンタテインメントがあるから

生きていられる。

それくらい自分を支えてくれる大きな存在でした。

けれどある時から、それは自分の生きづらさから

目を背けるため、逃げ込むための世界なのでは?

もっとリアルを生きないと、と

芸術と距離をおこうとする自分がいました。

なので、前より少しエンタメ世界を避けているふしがあったのですが、

今回改めて、純粋に自分は

誰かによって創られた世界が大好きだと認識でき、

エンタメ万歳、最高、マイワールド

と原点に戻ってきた感じです😁

辛いとき、拠り所になってくれたエンタメ達が

私の生きる力となってくれたように

私も何かしらの形で

たった1人でも誰かの力になれるなら

できることをしたい。

そんな想いでこれからも言葉を綴り

伝えてゆきたいと思います😉

皆さんも自分が愛する大切な場所、拠り所で

遠慮なく癒され、パワー充電してくださいませ!

私も『竜とそばかすの姫』から

たくさんの学びと感動、そしてマグナム級パワー

バッチリいただきました😆

今日もthank you🙏